ソウル裏の歩き方

普通の海外旅行ガイドブックに『裏の歩き方』をちょい足し・・・

RSS     Archives
 

ポッサムランチ7000ウォンに昼休みの江南サラリーマンが…

 
PSY2013年4月コンサートHappening

2013年4月13日(土)18:30上岩ワールドカップ競技場で江南スタイルの凱旋。PSY CONCERT "HAPPENING" のポスターをながめつつ、ランチタイムの江南オフィス街を行くと、黄色いばあちゃんのマークでおなじみのチェーン店、ウォンハルモニポッサムの支店が近隣のサラリーマンでごったがえしていました。

ポッサムランチ7000ウォン ウォンハルモ二ポッサム江南

みんな何を頼んでいるのだろうと中に入って見回すと、ほとんどの人が7000ウォンのポッサムランチセットを注文しています。日本の新橋あたりの700円ぐらいの居酒屋ランチ定食って感じ。蒸し豚・茹で豚=ポッサムって、弁当に詰められたりすることも多いし、韓国ではいたるところで食べられます。でも、ちゃんとした店で単品注文すると、ものすごい量が出てきてげんなりしてしまうので、一人旅でちょっと試したい時などにはお勧めかも。
プロフィール

皿井タレー(皿井垂)

Author:皿井タレー(皿井垂)
2017年5月『トラウマ日曜洋画劇場』文庫版で新登場

1996年末から暮らし始めたタイでの日々は、『バンコクジャパニーズ列伝』『バンコクで外こもり!』などの著書や『バンコク裏の歩き方』『さわやかタイ読本』『もっと好きになっちゃったバンコク』などの共著書で


最新記事

最新コメント

最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR