ソウル裏の歩き方

普通の海外旅行ガイドブックに『裏の歩き方』をちょい足し・・・

RSS     Archives
 

おしり屋と線路沿いのオギョプサル(新村シンチョンと弘大ホンデ エリア)

 
270-273番あたりの市バスで鐘路をだらだらと新村の辺まで行き、線路跡のほこりっぽい工事現場脇にある「焼肉通り」を目指します。

おしり屋 @韓国ソウル

「おしり屋」という意味不明なお店のそばに、「チョルキル(レール)王カルビ」という24時間営業のでかい店が。

レール王カルビ

平日の昼間から、勢いよくビールを飲んで焼肉食いまくっている韓国人の女の子2人連れがいて気になりましたが……とりあえず、サムギョプサルよりも脂部分が多いオギョプサル(豚の5枚肉)2人前20000ウォンを頼んでみました。

オギョプサル サムギョプサル (新村シンチョン)

あ、「おしり屋」で思い出しましたが、仁寺洞インサドンの「うんこパン」、いまだに売ってますね。死ぬまで縁の切れない「うんこ」をモチーフにしたお菓子なので、飽きられないのでしょうか……。

うんこパン@仁寺洞インサドン2013
プロフィール

皿井タレー(皿井垂)

Author:皿井タレー(皿井垂)
2017年5月 文庫版『トラウマ日曜洋画劇場』発売予定!

1996年末から暮らし始めたタイでの日々は、『バンコクジャパニーズ列伝』『バンコクで外こもり!』などの著書や『バンコク裏の歩き方』『さわやかタイ読本』『もっと好きになっちゃったバンコク』などの共著書で


最新記事

最新コメント

最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR