ソウル裏の歩き方

普通のガイドブックにちょい足し… 韓国旅行に 『ソウル裏の歩き方』(彩図社1500円) をどうぞ

RSS     Archives
 

スパレックス(Spa Rex)チムジルバンとゲロ禁止のフュージョン料理居酒屋

 
地下鉄東廟駅前のくすんだ雑居ビル。廃墟のように閑散としていて、テナントもほとんど死んでいますが、エレベーターで12階まで上がると、そこだけ異常に活気があって繁盛しています。

スパレックス(東大門)SpaRex

ビル12階では、汗蒸幕(ハンジュンマク)、サウナ、大浴場完備のチムジルバン「スパレックス」が絶賛営業中なのでした。東大門にも同じ店がありますが、こちらの店舗は日本人と会うこともほとんどないし、客は近所のおっちゃんみたいな人ばかりだから、銭湯気分で気軽に利用できます。料金は7000ウォン~。フロントのおばちゃんも親切です。

ソウル東廟の裏路地居酒屋

このあたりの裏路地は、ごちゃごちゃしていてバンコクのヤワラーみたいな雰囲気ですが、こんな店もありました。

韓国フュージョン料理レストラン@ソウル2013

店の入口や壁にいくつも付いていたこのマーク。「店先でゲロ吐くな!」という意味かと思いましたが、韓国らしい「フュージョン料理」居酒屋の、「嫌な目にあっても、くじけず飲もうぜ!」みたいな宣伝看板らしいです。
プロフィール

皿井タレー(皿井垂)

Author:皿井タレー(皿井垂)
2015年の新刊『映画の中の奇妙なニッポン』もよろしく!

1996年末から暮らし始めたタイでの日々は、『バンコクジャパニーズ列伝』『バンコクで外こもり!』などの著書や『バンコク裏の歩き方』『さわやかタイ読本』『もっと好きになっちゃったバンコク』などの共著書で


最新記事

最新コメント

最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR