ソウル裏の歩き方

普通の海外旅行ガイドブックに『裏の歩き方』をちょい足し・・・

RSS     Archives
 

ソウル 裏の歩き方 (彩図社)

 
ソウル裏の歩き方 表紙写真

『ソウル裏の歩き方』
著者:皿井タレー 発行:彩図社 四六判256ページ

●内容紹介
政府の統計によれば、2010年に韓国を訪れた日本人はおよそ295万人。近年の韓流ブームの影響で、若い女性を中心に多くの日本人が韓国に旅立っている。 だが、韓国の魅力は韓流スターやK‐POP、韓流コスメだけではない。かの国には、もっとディープな楽しみが存在しているのだ。 本書では、旅行者に人気の首都、ソウルの情報を中心に紹介。 市販のガイドブックが避けて通るディープな観光スポット情報から、ムフフな夜の楽しみ方、真の韓流に触れるローカルな旅、そしてB級グルメ情報を詰め込んだ。一味違う韓国旅行に必携の一冊である。

明洞ミョンドン

●著者について
皿井タレー:1996年末からバンコクを拠点に韓国、香港などアジアを漂流。 著書『バンコクで外こもり!』、『バンコクジャパニーズ列伝』、共著書『バンコク裏の歩き方』、『さわやかタイ読本』、『もっと好きになっちゃったバンコク』、『新 好きになっちゃったカンボジア&ラオス』などあり。 近況や連絡先は<メイドインタイランド>でネット検索を。


韓国アングラ観光スポット

【第1章】韓国フリークに捧ぐディープ・ソウル
観光名所はもう飽きた……そんなムダに好奇心旺盛な旅行者に
お届けする、ディープすぎるコリアに触れる旅。
  ・無邪気に行こう、整形ストリート散策
  ・別な意味でスリリング……恨みと憎しみの拷問博物館
  ・テポドンに囲まれてリアルな戦場を体験せよ!
  ・オンドル紀行-地方の温泉街でまったり 他

【第2章】ソウル・ナイトウォーカーの向こう側
飾り窓にルームサロン、エスコートアガシ、キーセン料亭……
特別法施行後のソウルはどう変わったか。最新事情に迫る。
  ・クレオパトラ登場……釜山ワノルドンの惨劇
  ・マニアが悦ぶ魅惑のSコース置屋
  ・フッカーヒル&ホモヒル@イテウォン  
  ・「所詮あいつら公務員じゃ!」-無毛地帯の秘薬 他

【第3章】ローカルエリアで草の根交流
ローカルスポットを巡り、地元民とどっぷり異文化交流。
幾多の押し合いへし合いを経て、韓国人の気質を思い知る。
  ・スーパーコピーでもみくちゃ韓流ショッピング
  ・いちゃいちゃマッチョの献身
  ・麻浦のHOFでリアルファビョーン!! 他

【第4章】定番からゲテモノまで韓国B級グルメ
「韓国= 焼肉」はもう古い? 「名物」、「元祖」の乱れ打ちに
胃袋はもう破裂寸前。食通もうなる韓国B 級グルメをご紹介。
  ・ソウルのカフェ&レストランチェーン覆面調査
  ・路地裏ブルーカラーグルメ
  ・失神フードと嫌いな韓国料理ランキング 他

【第5章】旅のお役立ち情報
旅の交通手段やレートのよい両替所、オススメの宿情報まで、
すぐに使える旅の情報をご紹介。
  ・格安ホテルのコストパフォーマンス診断
  ・ラブホにしか見えない隠れ健全モーテルを探せ!
  ・長距離バスと路線バスでちんたら行こう 他


ミョンドンの男と女
プロフィール

皿井タレー(皿井垂)

Author:皿井タレー(皿井垂)
2017年5月『トラウマ日曜洋画劇場』文庫版で新登場

1996年末から暮らし始めたタイでの日々は、『バンコクジャパニーズ列伝』『バンコクで外こもり!』などの著書や『バンコク裏の歩き方』『さわやかタイ読本』『もっと好きになっちゃったバンコク』などの共著書で


最新記事

最新コメント

最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR