ソウル裏の歩き方

普通の海外旅行ガイドブックに『裏の歩き方』をちょい足し・・・

RSS     Archives
 

『ソウルの暇人』電子版のご案内(単行本1冊分のボリュームを300円で)

 
極私的韓国紀行『ソウルの暇人』は、PDFまたはePubファイルをダウンロードしてお楽しみください。

ソウルの暇人~ひと月たっぷり韓国観光


 不況だデフレだと言われながらも、円高ウォン安を背景に、グルメにショッピングとリーズナブルなプチセレブ旅行ができる韓国は、安近短のお気楽旅行先として圧倒的な人気。一昔前のミセス中心の韓流ブームは一段落したものの、今度は日本人の若い女の子連れがやたら目立つソウルの繁華街。
 しかし、韓国って本当にそんなに魅力的な旅行先なんだろうか?
 土地勘も語学力も予算もない韓国初心者ツーリストが、ちまたにあふれるガイドブックを携えて訪韓し、はたしてどれほど楽しめるのか……タイを中心にアジアで通算十年以上を過ごしてしまったという恥ずかしい経歴を持つ私が、おのぼりさん代表として、1ヶ月間韓国に腰を据え確認してきました。
 サウナ&スパ、パチモノブランド、チープコスメ……男の視点だけでは心もとないと、今回は特別に旅の費用と予算に死ぬほどうるさい日本人女性・サダコ(仮名)も調査に同行。井戸に突き落とされても白目を剥いて這い上がってくるようなバイタリティーあふれるサダコと収集した、韓国旅行のヒントをこの場を借りて撒き散らしていきたいと思います。

 各トピックはテーマごとに分類していますが、日記ベースの読み物ということもあり、できるだけ実際の旅程に沿って記述しました。また、本文に添えたGoogle Mapには、訪問した店や場所の説明マーカーを入れましたので、クリックして遊んでみてください。
 「訪れた施設やお店などは赤いマーカー」「散歩コースは赤い線」「最寄り駅は電車マーク」「デパートや大学など付近のランドマーク的なものは黄色いピン」「泊まった宿は黄色い家マーク」といった感じで、地図上に印をつけています。 



◆『ソウルの暇人~ひと月たっぷり韓国観光』は300円で全記事お読み頂けます。

※購入画面に進み、PDFまたはePubのファイルをダウンロードしてください。こちらの画面からどうぞ。ePubはiPhone+Stanzaで動作確認しています。

※購読には、最初にFC2会員登録が必要です(無料)。手続きはメールアドレスなど入力するだけと簡単ですので、こちらでどうぞ。



Comment


    
プロフィール

皿井タレー(皿井垂)

Author:皿井タレー(皿井垂)
2017年5月 文庫版『トラウマ日曜洋画劇場』発売予定!

1996年末から暮らし始めたタイでの日々は、『バンコクジャパニーズ列伝』『バンコクで外こもり!』などの著書や『バンコク裏の歩き方』『さわやかタイ読本』『もっと好きになっちゃったバンコク』などの共著書で


最新記事

最新コメント

最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR