ソウル裏の歩き方

普通のガイドブックにちょい足し… 韓国旅行に 『ソウル裏の歩き方』(彩図社1500円) をどうぞ

RSS     Archives
 

ソウル明洞ミョンドンでレートが一番よかった両替所(2013年3月調べ)

 
『ソウル裏の歩き方』でも紹介した三一(サミル)両替所や大使館両替所、有名なセブンイレブン明洞店の政府公認両替所などあちこち歩きまわってチェックしましたが、2013年3月現在、一番レートがよかったのは、明洞キルのカフェ・パスクーチそばにあるGOREA F/Xという両替所でした。

明洞でレートの最もよかった両替所

GOREA F/X
(電話番号)070-8807-0127 010-6616-0592
場所は下の地図を参考にしてください。


韓国ソウル明洞 レートの良い両替所2013地図

怪しげな階段をのぼったビル2階です。明洞は屋台やタバコ屋などどこでも両替できますが、モグリーな雰囲気の店の方がカタギの両替所よりほんのちょっと良いレートを出していることが多いです(でも、梨泰院イテウォンに比べると、各両替所の差が少なく横並びの印象)。円安が進み、最近は100ウォン=8.8円=9.05USドルぐらいの感じ……。
 

丸亀製麺グランドオープンは2013年3月29日(韓国ソウルの新村店から)

 
立ち食いドラム缶焼肉からの帰り道。ソソカルビも中国人観光客だらけで肉質落ちちゃったなあと思いつつ、木製ハンマーでかち割ったシュネバーレンをぽりぽりやりながら新村シンチョンを歩いていると、丸亀製麺が2013年3月29日のグランドオープンに向けて絶賛準備中でした。

ソウル新村の丸亀製麺オープン2013年3月29日

内装も外観も既にできていて、店内では現地の従業員さんが研修受けてました。ゆで時間厳守、麺の水切りもしっかりやってねヽ(^◇^)/

丸亀製麺 韓国ソウル新村店
 

スパレックス(Spa Rex)チムジルバンとゲロ禁止のフュージョン料理居酒屋

 
地下鉄東廟駅前のくすんだ雑居ビル。廃墟のように閑散としていて、テナントもほとんど死んでいますが、エレベーターで12階まで上がると、そこだけ異常に活気があって繁盛しています。

スパレックス(東大門)SpaRex

ビル12階では、汗蒸幕(ハンジュンマク)、サウナ、大浴場完備のチムジルバン「スパレックス」が絶賛営業中なのでした。東大門にも同じ店がありますが、こちらの店舗は日本人と会うこともほとんどないし、客は近所のおっちゃんみたいな人ばかりだから、銭湯気分で気軽に利用できます。料金は7000ウォン~。フロントのおばちゃんも親切です。

ソウル東廟の裏路地居酒屋

このあたりの裏路地は、ごちゃごちゃしていてバンコクのヤワラーみたいな雰囲気ですが、こんな店もありました。

韓国フュージョン料理レストラン@ソウル2013

店の入口や壁にいくつも付いていたこのマーク。「店先でゲロ吐くな!」という意味かと思いましたが、韓国らしい「フュージョン料理」居酒屋の、「嫌な目にあっても、くじけず飲もうぜ!」みたいな宣伝看板らしいです。
プロフィール

皿井タレー(皿井垂)

Author:皿井タレー(皿井垂)
2015年の新刊『映画の中の奇妙なニッポン』もよろしく!

1996年末から暮らし始めたタイでの日々は、『バンコクジャパニーズ列伝』『バンコクで外こもり!』などの著書や『バンコク裏の歩き方』『さわやかタイ読本』『もっと好きになっちゃったバンコク』などの共著書で


最新記事

最新コメント

最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR